共創組織リーダー養成研修(メンタリングマネジメント研修)

組織におけるこんな課題を解決し、さらに協奏&共創組織化のためのリーダーシップ
を学びます。

<研修の中でこれらの問いへの解答が見つかります>
1.あなたが何度同じことを伝えても理解しようとしない部下がいます。
  さて、このような部下に対して、今後あなたはどのように接しますか。

2.あなたの部下は最近どうもやる気が感じられません。
  さて、このような部下に対して、今後あなたはどのように接しますか。

3.あなたの部下は頭の回転がよく、言うことは理論的で筋が通っているの
  ですが、言っていることとやっていることは正反対です。
  さて、このような部下に対して、今後あなたはどのように接しますか。

また、これらの問題だけではなく、同様の問題に対する「解決のためのフレームワーク」
も身につけることが出来ます。

■目 的 自立型人材を引きつけ、成長させる共創組織のリーダーの養成
■対象者 経営幹部、管理職、チームリーダー
■時 間 5時間

自立型リーダー養成 メンタリングマネジメント

■プログラム内容
1.オリエンテーション(主旨、概要説明)
2.「期待」と「支援」(個人ワーク)
3.充実体験(グループワーク)
4.自立型姿勢とは(講座)
  ・手法と姿勢 ・自立の定義 ・人間の二大欲求
  ・自立型姿勢の特徴(5つのキーファクター)
  ・プラス受信 ・自立型姿勢の6原則
5.自立型問題解決法(個人、グループワーク)
6.メンタリングとは(講座)
  ・メンターとは
  ・管理型マネジメントとメンタリングマネジメント
7.部下へのメンタリング(ワーク)
  ・部下へのメンタリングについて
  ・「部下へのメンタリングシート」記入、解説
8.「期待」と「支援」の解説

■講師
福島正伸認定自立型人材育成インストラクター 苅谷浩司

■お問い合わせ

■お名前 (必須)

■会社名・店舗名・団体名・屋号 (必須) 

■メールアドレス (必須)

■ご連絡先電話番号 

■タイトル (必須)

■お問い合わせ内容 (必須)




【開催実績】
東京都品川区 CTC 「プロジェクトリーダーのためのメンタリングマネジメント」
東京都中野区 理容店「店長のためのメンタリングマネジメント講座」
青森県弘前  歯科店「自立型人材とメンタリングマネジメント」